Noliの記録

@Siren, Masamune

サポジョブって

どれが使えるのか分かりません。

というか、レベルが低いうちはあんまり効果が実感できないような。なので、とりあえず全部上げることにしました。今日はウサギさんとの特訓により、白魔道士とシーフがレベル10になりました。次は黒魔道士の予定です。

まあ、深く考えるのは諦めたので、レベルシンク狙いというIQ高めな方針だけ決めました。つまり、セコいことだけは考えたってことです。

あと、某掲示板で仕入れた知識でヴォイドダスト金策なるものに手を出してみましたが、ガセネタではありませんでした。凄いです。お金がいきなり万の桁に。ですが、何か大切なものを切り売りしてる感じがするので、本格的にお金に困るまでは控えておこうと思います。

そしてお金といえば、ウサギさん提供のお肉がダブつき気味なので、合成(調理)に挑戦してみました。調理なのに合成とか言われると、食の安全とかが気になるところです。ミミズの肉とか使えたりするんでしょうか?ですが、そんなことどうでもよくなるくらいマゾいです。合成。これはブルジョワジーのための精神修養ですか?お金がいくらあっても足りませんよ?使用するクリスタルだけでも、どれだけのウサギさんが犠牲になるか分かりません。

とりあえず、財力でフレを増やせるくらいになるまでしばらく合成は放置することに決めました。自分で装備を作れたら安く上がるよね、とか考えてた私がおバカでした。だったら職人はいらねーんだよ!ってことですね。