Noliの記録

@Siren, Masamune

ソロでレベリング

まだまだレベルの低いジョブばかりなのでレベリングです。ソロです。

パーティでのレベリングを経験してしまうと、ソロの効率の悪さはいかんともしがたいです。昨日は途中から効率など気にする余裕はなくなっていましたが、パーティでのレベリングは圧倒的です。

というわけで、バストゥーク近郊でハチやらミミズやらカニやらと特訓です。ロンフォールの森とはまるで景色の異なるグスタベルグの荒野には、大好きなウサギさんの姿は見当たりません。ウサギ特訓は不可。というか、昨日のレベリングのためにバスまで連れてきてもらったのですが、こちらのモグハウスでジョブチェンジした際に誤ってホームポイントを書き換えてしまったので、デジョンではサンドリアに戻れなくなっているのです。おバカさんです。

バス近郊で突っかかってくるのはブタ?のオークではなくカメ?のクゥダフです。なんだかオークよりクゥダフのほうが見た目が怖い気がします。もっとも、どちらもうざさではゴブに敵いません。設定的にはオークやクゥダフほど敵対的ではないようで、見た目もこわもてではないですが、いつでもどこでもゴブは邪魔です。

近場の山?に登ったり、ダングルフの涸れ谷というところに篭ったりしているうちに、戦士のレベルが15になりました。とりあえず、すべてのジョブをGoV乱獲に参加させられるくらいまでは、ソロで頑張ってみようかと思っています。戦績も稼げますしね。

そういえば、所属国であるサンドはコンクェストで首位から最下位に転落していました。一週間の儚い天下です。バスが強すぎるのです。フレのAさんがバス所属なのですが、そこらへんが原因なのではないかと個人的に決め付けています。実際、砂丘で相当数のトカゲが犠牲になってますし。