Noliの記録

@Siren, Masamune

大都会

そんな歌があったっけ。

ジュノです。都会です。LSのSさんに連れてきてもらいました。

朝早く起きてログイン。それからバスの街を覚えたり、ダングルフの地図ゲットしたり、ちょっとサンドに戻ったり、ジャグナー森林に行ったり、・・といろいろやって、最後はレベリングに励んでいたら、なんとSさんから「ジュノいくかい?」と。

あちらはかなり眠かったみたいですが、危険地帯を先導してもらってジュノに到着しました。私は駄弁ってただけですけどね。Sさんも何も言わずにNM沸かせて戦いだしたりしたので謝りません。びびったよ。

ジュノに入るとイベントが。これが都会クォリティか!と感激していると、まだ会ったこともない有名NPCキャラがどんどん出てきます。おかしいなこれと思っていたら、イベントの終わりに「石の見る夢」というタイトルが。

空気読みなさいよ。石。さっぱりワケが分かんないよ。なんかちっこいアルド?におつかい頼まれたし。知らないよ。そんなことよりチョコボだよ。チョコボなければどこにも行けないよ。ジュノ近郊の敵はまだ強すぎるんだよ。

まあ、連れてきてもらっただけですが、ともかくジュノデビューです。自力で到達していれば達成感もより大きかったのかなとも思いますが、これもMMOの醍醐味といえるかもです。