Noliの記録

@Siren, Masamune

新たなタルの人

今日はバスのクエを進めました。クエは時間がかかります。どの街も広すぎるせいです。少しでもLSのほかの人に追いつかなければと焦ってきているので、本来ならレベリングに勤しむべきなのですが。

せっかくクエを進めたというのに、今日もミスが多かったです。とくに痛かったのは、敵がドロップするクエに必要なアイテムを、かばん満杯で流して(ロストして)しまったことです。おかげでアイテムが流れる仕組みをようやく理解しました・・。

そんな私とは関係なく、ヴァナ・ディールではハロウィンのイベントが始まりました。さっそく参加したいところですが、私にとっては暗黒騎士になるチャンスです。オバケが闊歩する街を尻目に、暗黒騎士のザイド先輩にナマクラを貰いに行きました。

特に問題もなくナマクラことカオスブリンガーを無事ゲットしたので、「ハロウィン便乗・コウモリさん200匹組手」を敢行する予定です。やる前からゲンナリします。これでも、便乗兄貴ことザイド先輩を見習っているつもりなのですが。

そしてまだ直接お会いしてないのですが、LSに新しいタルの人が入りました。リーダーのSさんもタルなので、これで私も含めてタル3人です。新しいタルの人は最近始めたばかりだと言っていたので、これでヘッポコ仲間が増えたと内心ホッとしていたのですが、やはり猛者でした。