Noliの記録

@Siren, Masamune

アスピル、クロ巣、獣使い

召喚士のレベリングをするつもりが、ついついウィンダスのクエに手をだしてしまいます。ウィンは街中を無計画にうろついていると本当に時間がかかります。それに、今日もタロンギで狩りをするハメになってしまいました。3日連続でタロンギです。無計画にもほどがあるというか、これではレベリングの時間がとれるはずもありません。

とはいえ、(おとといLSのBさんに誘ってもらったおかげで)コルモル校長のかっこいいところが見られてアスピルもゲットできたりと、かなりのクエを消化できたと思います。それからタルットカードを貰いにクフィムのアウトポスト経由でジュノに向かった・・のですが、デルクフの地図をゲットするのに必要となるカイザーソードをドロップする敵が道中にいるので、つい狩りを始めてしまいます。

目的があやふやになってきたところで、LSのNさんとレベリングをしようということになり、クロ巣ことクロウラーの巣へ赤魔道士で向かいます。完全にいきあたりばったりです。しかも、ふたりともクロ巣は初めてで、道は間違えるし、狩りを始めてみたら敵が強いし、ハチがリンクして2回もプリケツするし、本当にグダグダです。

初めてのクロ巣だからというムリのある言い訳で強引に気持ちを切り替えつつ、クフィムでレベリング再開です。あと、クロ巣の次はどこへ行くかをNさんと話し合っていて「ロングジャーニー」について教えてもらったのですが、この凄まじく便利な移動手段について(何度も名前は出ていたのに)調べもせずにいた自分がちょっと信じられません。

クフィムはクロ巣よりかなり楽、というよりギリギリ経験値が入るレベルの敵しかいないので、安定してレベリングできて当然・・なのですが、獣使いの巨人がリーチをペットにしており、それと周囲のリーチがリンクするという具合になっていて、開発の想定どおりピンチになったりしました。プリケツ一歩手前くらいまで追い詰められてから、「これはよく出来てるな」などと感心してしまいました。ダメダメです。

結局クフィムでレベルは上がりませんでしたが、帰りに獣使いクエの場所に立ち寄ってみると、業者狩りのために配置されたゴブがからんできません。少なくともレベル43でスニーク手段があれば獣使いになれるようです。ついに獣使いゲットです。しかし残念ながら、獣使いのレベリングはしばらくおあずけになりそうです。ジュノでクエの掘り返しをやりつつ、LSのSさんと印章BFの話をしたところ、養殖赤魔道士では歯が立たないので特訓することになったからです。ファランクスや空蝉弐がなくては赤魔道士や忍者はこの先生きのこれませんから、これはやるしかありません。

もうあまり寄り道せずに、赤(のスキル)を青くしようと決心したはずなのですが、教えてもらったばかりのロングジャーニーの圧倒的な便利さに酔いしれてしまい、街から街へとクエを求めてフラフラしてしまいました。