Noliの記録

@Siren, Masamune

ウラグナイト、潮干狩り、パムタム海苔

今日もデルクフの塔10階で(NMでない普通の)巨人と特訓です。ここのGoV(もちろん1ページ目)の経験値は敵の強さの割にはなかなかだと思います。でも、ほかに人がいるとすぐ枯れそうですし、巨人が相手だと精霊魔法スキルは上がりづらいような気がします。

新たな特訓相手を求め、ビビキー湾からプルゴノルゴ島に渡ってみました。ビビキー湾に足を踏み入れたのもこれが初めてです。プルゴノルゴの海辺にいるウラグナイトが強すぎます。殻にこもると硬いだけでなくみるみる回復していきます。しかも、強烈な毒まで出してくるのです。これはとても勝てないと、必死で逃げて振り切りました。(殻にこもったスキに大きく距離をとってからのスニーク。嗅覚追尾なのかは分かりませんが水にも入りました。2回失敗して3回目で振り切れました。)あれは逃げなければプリケツしてたと思います。(連続魔を使ったとしても、今のレベルでは殻にこもられると厳しそうです。)

f:id:jkl7788:20121110095400j:plain

敵が強すぎるので潮干狩りして帰りました。

マナクリッパーは水面が近くて景色も良いです。プルゴノルゴ島の海辺もとてもきれいなのですが、ウラグナイトから逃げるのと潮干狩りに夢中で撮影しそこねました。よく考えずにマナクリッパーの回数券を購入したので、また潮干狩りに行こうと思います。(潮干狩りは手抜き感が凄い微妙なのに、なんか好きです。自分でも不思議です。)

それからビビキー湾で漁師ギルドをひやかしていたら、なんとパムタム海苔が売っています。これのせいで鼻の院の買出しクエが進まなかったので、もちろん購入です。(釣りでパムタム海苔をゲットしようとトライしてみましたがダメでした。錆びたレギンスやらサブリガがいくつかと、破れた帽子は釣れましたけど。)

それからしばらく、ビビキー湾でウサギやらダルメルやらトリやら相手に特訓です。トリが意外といい相手でしたが、やっぱりスキルが上がりづらくなってきたので、とりあえずクエを片付けてしまおうとウィンダスに向かいました。途中、ブブリムのアウトポスト近くまで来た時に、近くで誰かがやられてしまったとログに出ました。すぐに倒れている人が見つかったので、(不謹慎ですが念願の)辻レイズです。これまで何度、レイズが使えずやるせない思いをしたことか。しかし、レイズを使ったのも初めてでしたが詠唱長すぎです。それにMPコスト150って。

ウィンで買出しクエを終わらせて、シャントット博士からヘッポコくんの称号をいただきました。それからクロウラーの巣を覗いてみましたが、人がいないので引き返しました。あそこはソロではムリです。しかたないのでソロムグでウェポンやコカトリス相手に特訓してみましたが、「楽な相手」のはずなのに強いです。というより、ソロだと「練習」一歩手前くらいでないと余裕はない感じです。コンバートがフル回転です。それとやはり「楽」を相手にスキルを青字にしようというのは、かえって難しいのかもしれません。