Noliの記録

@Siren, Masamune

赤56、ナ18、異郷のフレ

エルディーム古墳での骨特訓により赤魔道士をレベル56にして、爺様から限界クエその3を受けました。どうやら獣人の本拠地巡りをさせられるようなので、同時にこなせるほかのクエについても整理してから行こうと思います。

それからレベル15のナイトに着替えてグスゲンに行きました。パーティ参加希望を出すとすぐに誘われ、入ってみるとほとんどが外人さんでした。10人くらいでひさしぶりのアライアンスだったので、骨特訓ではなく骨祭りです。ただ、大勢で群がってグールが吸収技で全快したりしてましたが。

ナイトがレベル18になったあたりで人が減り始めてくると、誰かが「ガルレージュに行こう」と言い出しました。自分も対象に入っているとは思っていなかったのですが、「デジョンIIいる?」と聞かれて「お願いします」とよく考えず答えてしまい、ホームポイントにしていたジュノに戻ってしまいます。そこで抜けた人もいたのですが、私は赤に着替えてガルレージュに行きました。外人さんたちの勢いというか雰囲気に流されました。主体性ゼロです。

ガルレージュではコウモリや虫が相手でした。私も入れて5人(後で判明しますが中身は3人)になり、レベルシンクで相手は「おなつよ」「つよ」だったのですが、みんなイケイケで危なっかしい感じだったので、私はフルセットの弱体を入れながら回復優先でやっていると、メンバーのひとりから「フレになって」とtellがありました。突然すぎて判断材料もありませんでしたが、断るのも悪いので承諾。赤のレベルは上がらなかったものの、ひとりも戦闘不能にならず終われました。

最後にフレになったばかりのGさんと少しだけ話をして、3キャラ持ちだと教えてもらい少し驚きました。私のどこが気に入ったのかは分かりませんが、フレンドリーな方だったのでホッとしてます。

今日に限ったことではありませんが、流されっぱなしでした。