Noliの記録

@Siren, Masamune

コルセアさん、サベッジブレード、香味石

テリガン岬でユファファさんの特訓。リンクにビビりながら狩りをしていると、フェローを連れて狩りをしてるコルセアさんがいたので「この人もフェロー上げかな?」と誘ってみました。すると神器?なるもののためにノックをされてたそうで、しかも終わっているとのこと。これは失礼しました・・と退散しようとしたのですが、「ヒマだから」ということで狩りを手伝ってくれました。

ここ最近、親切な人との遭遇率が高めなせいか、調子に乗ってフレンドになってくださいとお願いしたらOKでした。コルセアのLさんです。嬉しいです。

それからS先生に呼ばれてひさしぶりのミッションです。先生と一緒なのでかなり感覚がマヒしてきてますが、もうソロではムリそうな感じのNM戦になってきてるように思います。ただ、今回やった「成人の儀」のNM戦の場所は、なぜか釣り人でにぎわっていて緊張感ゼロですけども。

そして次にひゃっほいブレードことサベッジブレード会得のNM戦です。ユファファさんの特訓をしていた時にノック(潜在外し)が終わっていたのですが、「流砂洞のゲートを通過するのが面倒なのでしばらく放置です(チラ)」と先生にグチったら手伝ってくれました。生きててごめんなさい。そのお仕置きなのかNM戦は「フォローするからひとりで頑張ってみなさい」ということで単身突撃です。

途中までは「なんとか勝てそう」だったのですが、デスシザースというWSで1195のダメージを受けてプリケツ。HPはほぼ満タンだったのですが、ブリストを剥がされて直撃すると耐えられないです。助っ人に来てくれた先生のお友達のKさんにレイズしてもらい、先生参戦で勝つには勝ちましたが・・反省です。

そしてさらに「香味石」「牙の化石」取りまで先生は手伝ってくれました。手伝ってくれたとは言っても、今のNoliの戦闘スキルではまともな狩りにならずヘイストとケアルくらいしかできないため、まるっきり先生のおかげです。ウサギやゴブではなかなか出ませんでしたが、カニとオポオポからようやく出ました。

期待しまくっていたサベッジブレードは、見た目のひゃっほいぶりには満足なのですが、性能はさほどでないような・・。

最後にジュノで限界クエを次の段階に進めてから、サンドリアに戻って次のミッションを受けました。星芒祭の記念撮影もやっておこうとしたのですが、どういうわけだかブブーと音が出て撮影できませんでした。