Noliの記録

@Siren, Masamune

からくりさん、コルセアさん、珍現象

いい加減にジョブを揃えてしまおうということで、ガッサドさんに預けていたオートマトンを受け取り、見た目はNoliとそっくりなミスラ評論家のイルキワラキさんのところへ。オートマトンにKintokiと命名してからくり士ジョブゲットです。

続いてタラッカ入江で悪者にイジメられたりしてからコルセアジョブゲットです。Noliさんは常人の限界を超えたレベル99の冒険者なのですが、相手が悪かったようです。

ジョブも揃ったのでバストゥークでコルセアさんと青魔道士の特訓です。ビシージを待つついでに風のクリスタルも稼げるハチおいしいです。両方ともレベル8です。

ビシージ3戦目、死者の軍団です。ちょっと早めにアルザビへ行ってみたら、天蛇将のおっちゃんの隣にいるLさんを発見。ファンらしいです。私はNoliの安全と戦績以外にあまり興味はないのですが、調子に乗ってポカポカとロボットみたいなのを殴っていたら、No.2とやらの遠隔攻撃が飛んできたり、羽の生えたデカいライオンが暴れてたり、Medusaという大ボスっぽいラミアに殴りかかっていたりと、なんだか最前線にいたようです。大ボスのHPは残り2割くらいまで減っていましたが、最後にまとめて石化させられて逃げられました。Lさんは魔笛よりもおっちゃんが無事なのが嬉しいらしく、上機嫌でストナを配ってました。私も上限まで稼げたので満足です。ところで魔笛ってなんですか?

それからアビセア-ミザレオでブガード乱獲を主催したのですが、今回は私のミスだらけでした。参加してくださったみなさんに迷惑をかけてしまい、本当に申し訳なかったです。今回は鳥やラプトルが空いていなかったのでブガードにしましたが、何回もやられてしまいNoliにも申し訳ないことをしました。

乱獲の後も落ち込んだままアイテム整理をしていたのですが、なんとなく「不要なアイテムをアウトポストで処分」「どうせなら補給もやって戦績稼ぎ」とガードに話しかけると、サルタバルタが補給対象に含まれています。サンドリア所属でいる限り、グスタベルグとサルタバルタに補給する機会はないと思っていましたが、驚きました。

もちろんサルタバルタに補給をしてから終わりました。