Noliの記録

@Siren, Masamune

プロミヴォン、タブナジア、ヨトに海老

ノーグのクエスト「濡れた巻物の秘密」と「大自然の極上酒」を終わらせて、呪縛の術:壱と捕縛の術:壱をゲットしてからMさんと合流。

海蛇の岩窟で「誓いの連鎖」のNMをやっつけて、Geomagnetic Fountをチェック。グスタフの洞門で「不敗の心得」のNMをやっつけてからプロミヴォンへ。

「練習相手にもならない」敵ばかりだと油断していたらIdle Wandererという敵3体にからまれプリケツ・・。とはいえそれ以外は特に問題もなくホラ、デム、メアを突破、唐突にタブナジアに飛ばされてしまいました。

プロマシアのストーリーはさっぱり見えてきませんが、ダメな感じのタル3人組が出てきました。鏡を見ているような気がしないでもないですが、たぶん気のせいだと思います。ともかくタブナジア開通を喜ぶべきです。

タブナジアのクエストをちょこちょこやってからビシージ7戦目。定位置(天蛇将ルガジーンさんの隣)でスタンバイしていたLさんと一緒にマムージャ蕃国軍を撃退しました。今回はプリケツせずにMamool Ja Fetialにもお仕置きできましたが、暴れ足りない感じのNoliさんでした。

ビシージの後はアトルガンのクエストをちょこちょこやって、ノーグに移動して「誓いの連鎖」を終わらせました。それから飛空艇でカザムに渡り、テレポヨトとエヴィサレーションを会得。ヨトがホラより上にあるのは・・。

最後にカザムのクエストをできるだけこなそう・・と思いましたが、一気にこなせるような雰囲気ではないので、詐欺師のカモにされてから終わりました。