Noliの記録

@Siren, Masamune

竜30

グスゲン骨祭りでリューサン30。これで30未満のジョブはからくりさんだけになりました。アドゥリンでジョブ増えますけどね。

グスゲンから帰った後は乱獲かスキル上げでも・・と思ったのですが、目当ての場所はどこも空いていない感じです。しかたないので魔法スクロール狩りでもしようとグスタフの洞門へ。黒魔骨が氷系魔法をドロップするのですが、アイスパと高位の黒魔法を使うやっかいな相手です。ブリザガIIとIIIはゲットできたのですが、アイスパで麻痺、ブリザガIII、ヘルスラッシュのコンボでプリケツしてジュノに戻されました。あっという間で悔しいというより呆然です。

それからまた乱獲かスキル上げ、それともミッションでも・・と思ったのですが、黒魔骨にリベンジすべくMさんと一緒に再びグスタフの洞門へ。フリーズはゲットできませんでしたが、ブリザドIVをゲットできたのでリベンジ成功としておきます。さすがにMさんのシーフはどこぞのトレハン3ツーフとは違います。