Noliの記録

@Siren, Masamune

空蝉2、学82

とうとう空蝉の術:弐を買ってしまいました。BFで自力ゲットするつもりでいましたが、いずれBFに挑戦するのであれば今買ってしまってもいいだろう、という攻めの姿勢?です。950,000ギルの出費による動揺で自分でも意味不明です。

これまでで最も高価な買い物の後は、シャクラミの地下迷宮とオズトロヤ城でスクロール狩りです。トラクタやアブゾアジル、土遁を除く遁術弐系などをゲットしました。移動のついでにジョブエモーション会得に必要なアイテムも狩ったので、モシ獣狩召のジョブエモを使えるようになりました。

そしてアビセア乱獲主催。ミザレオブガードで学82。初めて戦術魔導書や連環計を使いましたが、これまた忙しいジョブだと思いました。とりあえずカンストさせるつもりではいますが、使いこなす自信はまったくないです。

最後にVさんに呼ばれてアビセア-アルテパへ。オハン作成のためのジェイド変色のお手伝い・・というか便乗で黄色弱点を突いて、型紙やエンピリアンアクセサリを取らせてもらいました。とても嬉しいのですが、ほとんど役には立ってないので少し後ろめたかったり・・。