Noliの記録

@Siren, Masamune

竜96、エッグヘルム

コロロカの洞門で特訓の続き。ここでもカニよりリーチが強くてイヤになりますが、ほかに良い場所も知らないのでしかたなしです。

適当なところで特訓を中断して、バストゥークでモーグリからタマゴを押し付けられてからアビセア乱獲主催。ミザレオ鳥でリューサン96。思っていたよりリューサンは強いかもです。鳥相手なら。

そして乱獲の後は性懲りもなくサンドリアにてエッグハント。といってもバザーを物色しただけですけど。

f:id:jkl7788:20130323154829j:plain

マネーパワーでエッグヘルムをゲットしたNoliさん。これがまた・・なデザインと性能なのですが、テカリの処理がイイ感じな気がします。このスクリーンショットではよく分からないのが残念ですが、どーでもいいですね。

そして残ったタマゴを有効利用してやろうとバザーを物色していると、バザーをしていた方が動き出してtellが。なんと欲しいタマゴがあれば譲ってくださるというのです。「さすがにそれは・・」などと言いつつ、5つもタマゴをいただいて「ラッキーエッグ」と「ハッピーエッグ」をゲット。感激です。

それからまたコロロカで特訓をすべくジュノ経由でラバオへ。クイ・オリベさんによてジャングルクッキー3個がフロンティアチョコ1個になってしまいましたが、気を取り直してブラついてたらクエスト「夢追い旅」発生。言われるままにノーグに行ってみるとコロロカで貝から水を汲んで来いとのこと。好都合です。

そしてコロロカを歩き回って「コロロカの貝の水」をゲット。こんなもの飲んで大丈夫か?などと思いつつ特訓をしました。クエの続きはまた今度。