Noliの記録

@Siren, Masamune

コ86、ムバルポロス

アビセア乱獲主催。ミザレオ鳥。最初はシーフでメリポを稼いでレクイエスカットに振りました。それから着替えてコ86。

乱獲の後はムバルポロスに突撃してみたのですが、ちょっと甘く見てました。

ソロでは(ワープを利用しない限り)2716号採石場まで進めないようですし、ヴァナ日またぎで動くらしい新市街のゲート?を通過しないと、旧市街にあるGeomagnetic Fountにもたどり着けません。とにかくムバルポロスはメンドくさい場所、という印象を植え付けられてしまいましたが、「モブリンの地下都市」という独特の雰囲気は結構好きです。

なんとかGeomagnetic Fountをチェックした後は旧市街の地図取り、新市街のカギ取り、「モブリンの温石」取り、さらにクエスト「暗き地の底より」のために「古代ボムの灰」を集めてモブリンからガラクタとしか思えないだいじなものを沢山いただきました。さらっと書きましたけど疲れました。