Noliの記録

@Siren, Masamune

アドゥリンの魔境

昨日はバージョンアップの開始を見届けてから寝たのですが、朝早く起きて確認してみるとリトライオンライン再び。それから2時間くらいでバージョンアップ完了。

ついに「アドゥリンの魔境」エリアが解禁となり、yellが飛び交い始めます。異様な雰囲気に流されつつ「磁場記録代行」をクリアして、「魔境」へ飛ばされるNoliさん。そしてアナスタズさんのクエストは関係ない不具合。

f:id:jkl7788:20130329043120j:plain

新天地ですっかりハイになってるNoliさん。迷子なんですけどね。

東西アドゥリンと周辺エリアを走り回り、風水士(埋もれ木12万ギル)と魔導剣士(ルーン発動52回失敗)をゲットしたので、Mさんと一緒に「開拓者」の本分であるらしい開拓に挑戦。

そして惨敗。同盟戦績とやらは稼げてますが、経験値減りまくりです。爺様やらモーグリやらタルの人やらによって強化され、一応常人を超えているはずのNoliさんですが、養殖超人ごときでは名など許されぬ修羅の国に来てしまったようです。一歩街を出ればつよ以上の相手しかおらず、Noliさんが大好きな練習どころか楽や丁度もいません。そして「レイヴ」ともなればリレイズ維持に必死です。

お祭り騒ぎはとてもとても楽しいのですが、冷静になってみると相当どころではない厳しさかもしれないフロンティアライフ。Noliさんは魔境の征服者となれるでしょうか。