Noliの記録

@Siren, Masamune

さらばタルブルー

開拓でもしようかな・・と思っていたら、Rさんに呼ばれたのでアビセア-アルテパへ。鉄巨人NM Ironclad Smiter討伐のお手伝い・・ではなく「おこぼれあずかり」にホイホイと。黄色弱点がギリギリ間に合ったので、型紙(ベイル胴3枚、雲海胴1枚)を貰って無事帰還。

ふとコンクエストの結果をチェックしてみれば、我が王国は見事にビリケツ。しかしなんとタブナジア群島が支配地に。このチャンスは逃せないということで、ルフェーゼ野の隅っこでひとり佇むChilaummeさんに電撃的補給。ついでにOPテレポ開通確認がてら地下壕そばのJemmoquelさんにもなんとなく補給。

これで補給クエスト完全制覇!と思い込んだまま(まだグスタベルグが残ってました・・)意気揚々と開拓へ。消滅したヤッセの狩り場のFB#3に補給してからレイヴマラソン。ところが人多すぎでさっぱり稼げず。「デキるきこりはキャストオフ」という新戦術を発案と同時に廃案にしつつ撤退。

アドゥリンの街に戻ったところでVさんからお手伝いの要請。アビセア-ミザレオでSobekとCirein-croinの討伐です。黄色弱点を頼まれたのですが、Sobekではヘイトリセットで(Noliさんだけ)2回プリケツ、Cireinでは弱点を突けず・・とヘッポコぶりを露呈。でも素材(火行の絵札、金行の宝石)はしっかり貰って帰還。

そして見出しの件。Vさんのお手伝いの前にオーヴェイル一式をゲットしました。これでペルルに続いてティールからも卒業となるわけですが、考えてみれば赤AFよりも多く着てきた衣装です。手に入れた時には「あんまりかわいくない」などと言いながら、手放す時にはさびしさと感謝でいっぱいのNoliさんなのでした。

f:id:jkl7788:20130423034625j:plain

ありがとうティールサイオ。