Noliの記録

@Siren, Masamune

レンズ、ラノリン、Kukulkan

黒で乱獲に出るのであれば寝かせは必須だろうということで、スリプガIIを求めて放置していたクエストをやりました。まずはアーリマンのレンズをゲットすべくボスディン氷河で粘り、レンズ2個を手に入れてからウィンダスへ。

鼻の院に寄ってみると「水呼びの扉」が発生。トライマライ水路に入れるようになったらしいです。それから目の院の屋上に行って、レンズひとつを渡して(やはり放置していた)「夜空はコイン」を次の段階に進めてからシャクラミの地下迷宮へ。ブブリム半島側でタルタル古銭をゲットしてから(カギがなかなか出なくて難儀しました)、タロンギ大峡谷側から入り直してレンズを泉につっこみました。面倒なリアル日またぎです。出直しです。とりあえずウィンダスに戻って「夜空はコイン」を終わらせました。

その次もやはりスリプガII関連である「キャンドルの原料」のためにラテーヌへ。まだレベルが低かった頃に追い回されたデカ羊を狩ることに。戦う前はバイオレンスな気持ちになっていたのですが、最初の1体が先制のサンダーIVであっけなく倒れてしまい、なんだか罪悪感で一杯に。初めて戦闘不能にさせられたSlumbering Samwellもポップしていたので戦ってみると同様。もうまともな戦闘にならない相手は仕返しリストから外そうと思いました。デカ羊5体目で目的のラノリンをゲット。「キャンドルの原料」と「亡き夫へのキャンドル」を終わらせました。(一時的に所持するだいじなもの「聖なるキャンドル」をチェックし忘れ、とてもとてもモヤモヤしてますが・・。)

それから青Iさんの提案でアビセア-コンシュタットのNM討伐に出かけました。LSのメンバーで青獣獣詩白赤というフルパーティです。中ボスであるところのアーリマンNM Arimaspiは問題にならなかったのですが、ボスであるKukulkanには負けてしまいました。赤弱点を狙わなければ勝てたような印象でしたが、終盤にタゲがふらつきはじめ、テラーで次々とやられていきました。いろいろと反省点はあるのですが、アートマ取りのために弱点役くらいはできるようになろうと考えています。

アビセアから戻ったあとはスキル上げです。コロロカの洞門で強いカニとリーチをみんなでポコポコ。片手剣スキルが295になりました。魔法スキルはまだまだ低くてとてもとてもまずいです。

スキル上げのあとでシャクラミに行って泉から占い玉を回収、ジュノに戻って「マイ占い玉を作ろう!」を終わらせました。続く「なくしものはなんですか」の発生まで釣りをしながら待つつもりでしたが、うっかり渓流竿を折ってしまったので錆びたレギンスを持ってノーグへワープ。「輝けるレギンス」を終わらせて毒盛の術:壱を貰ったら、レベルが足りず覚えられませんでした。