Noliの記録

@Siren, Masamune

君への忘れ物

ノーグからジュノに戻り、占い師のクロウモロウさんに会いに行くと「なくしものはなんですか」が発生しました。これを5,000ギル程度のマネーパワーで解決して、連続クエの最後となる「君への忘れ物」を受けたところで、Mさんに誘われてグスゲン骨祭りにちょっとだけ参加しました。Vさんも一緒です。

今回もシンク事故が発生してNoliもプリケツ。偏見はいけないのですが、外人さんはムリめなレベルにシンクしたがる方が多い気がします・・。グスゲンではNoliの安全第一で立ち回るべきかもです。忍が24から26になりました。

そして相変わらずのアビセア乱獲主催です。ミザレオ鳥おいしいです。ただ、ミミックによる事故が2回も発生してしまい、ケアルでフォローしようとしてNoliもプリケツ。ミミックにからまれた場合、とにかくほかの敵と分断しないと「デストラップ」が危険すぎます。

また、今回はサーチコメントに「2時間、21から23時を予定」と書いていたためか、開始から2時間が経たないうちに23時で帰ってしまわれた方がいました。開始が遅れていた分だけ終了も遅くなることをはっきり伝えておくべきでした。日曜の夜でしたし。

乱獲で黒が71から80になりました。経験値としては30万を超えているかと思いますが、序盤のペースがとても良かったので、いまひとつな結果かもです。とはいえ滞在時間の延長は十分だったので、ひとり残って「孤立小隊捜索」と「落とした料理書」をやりました。滞在時間がもっと持ち越せれば、もっとゆったりLSのみんなと遊べるのにと思います。

アビセアから戻った後は「君への忘れ物」で必要となる「月の雫」を求めてボヤーダ樹へ。地磁気ワープ(ウェイポイント)でボヤーダに行くと、とんでもない所に飛ばされます。面白かったですけども。長い長い連続クエのクライマックスとなるアーリマンNM Agas戦でしたが、Mさんが助っ人してくれたので楽勝でした。詩/忍は強いですね。お礼というわけでもないですが、そのままボヤーダでMさんのノックに協力しました。エヴィサレーションが解禁されたら、Mさんは殴りながら歌うようになるのかもです。

最後にジュノに戻って「君への忘れ物」を終わらせました。カップル爆発してください。過去と現在の「伝えられなかった想い」を描いたいいお話でした。やっとこスリプガIIをゲットです。