Noliの記録

@Siren, Masamune

LSに入れてもらいました

フレのAさんのフレのLSに入れてもらいました。とても嬉しいです。Aさんに声をかけてもらった時と同じく、忘れられない思い出になりそうです。

その後はパーティを組んでレベリングです。Aさんとふたりより多い人数でパーティを組むのも初めてです。狩場で出会った人も入れて、気づけばあっという間にフルパーティです。本当に別世界になってしまいました。

LSのリーダーSさんはかなりの超人で、メインキャラで邪魔なゴブを引き受けてくれていたこともあり、最初の狩場では何の心配もなくウサギとリーチを狩っていました。サクサク狩れるし、貧弱な私のキャラでも殴っていればいいだけです。極楽です。

しかし、コロロカの洞門に狩場を移してからは状況が一変します。まさか、ゲームで本気でヘコむことになるとは思いませんでした。私は白のレベルを上げていたので、自然とヒーラーのポジションとなったわけですが、あらゆる意味でダメすぎて、パーティメンバーに迷惑をかけてばかりでした。ショックで正確な数を覚えていませんが、戦闘不能は少なくとも4回。特に最悪だったのが、アクティブのいる場所に誤って落ちてしまい、自力での復帰もできずSさんに救出してもらった時です。そのほかにも、回復や弱体でタゲを取ってパーティ崩壊の危機を招くなど、本当にひどいものでした。

LSに入れてもらい、最初の狩場では本当に無邪気にはしゃいでいたのですが、コロロカでは本当にヘコみました。自分が痛い目にあるだけなら腹が立つだけですが、周りの人の迷惑になるというのは本当にキツいです。

このままではまずいと思い色々と調べてみたのですが、これまでやってきたゲームとは比較にならないほど覚えることがあるようです。とても一度に全部は覚えられませんし、実践できるとも思えません。ひとつずつ簡単なことからやっていくしかないようです。

本当に、ひとりでウサギを狩っていたのがウソのようです。