Noliの記録

@Siren, Masamune

ナイトさん

ミッションとクエをいろいろと進めましたが、ジョブを取るためにあちこち回ったという感じです。侍や忍者になるためにはノーグに行かなければならないらしく、ノーグがあるリージョンは今ならサンドリア支配だったりするので、アウトポストテレポ開通のためにもカザム行き飛空艇パスを手に入れるべく、ミッションやクエのついでにカメやオークからカギをまきあげたりしてました。

あとは、

f:id:jkl7788:20121026034412j:plain

うっかりクエのアイテムを押し付けられて臥竜の滝に行ったり、

f:id:jkl7788:20121026034420j:plain

温泉に行ったりしました。(ここのお湯を汲んでこいとサンド神殿騎士団長のクリルラさんに頼まれるのですが、ここはオークの前線基地の先にあります。温泉のお湯のために敵地を突破させるクリルラさん。親の顔が見てみたいです。過去世界に行けば会えるらしいですけど。)

そして最後にナイトクエをやったのですが、これがもうグダグダでした。

ダボイに行くついでに粘土トレードを忘れたジャグナーの石碑に寄り道して、邪魔なトラをやっつけようと魔法を唱えたらエレメントが参戦してきてプリケツです。レベルが32だったので帽子様リレイズは発動せず(自分でリレイズをかけてもおらず)ホームポイントに戻るしかありませんでした。

このままでは終われないと再びダボイに向かい、ナイトクエのアイテム回収までは問題なくいけたのですが、近くにあるタチジャコウゴケというアイテムを回収した直後にしくじりました。自分より強いオークが密集している場所で、回収ポイントのそばを離れないオークが背中を向けた隙を突いたものの、スニークが切れたままアクティブなプギル(聴覚感知)2匹の前に飛び出してプリケツです。しかも今度は自分でリレイズをかけておいたのに、ショックでそれも忘れてホームポイントに戻ってしまい、余計にがっくりです。

いろいろこなして、ナイトにもなれたというのに、どうにもやるせないです。