Noliの記録

@Siren, Masamune

キノコ畑、ヒュム女子F8タイプA、タルットカード

まず、ウィンダス鼻の院のクエ「夜に隠れて」を終わらせました。それからLSのみんなと獣人印章30BF「ゲルスバ山の茸畑」に挑戦しました。赤魔道士でグラビデマラソン係です。事前に特訓してスキルを青字にしていましたが、グラビデはしばしばレジられました。タイミング悪くクリティカルを食らってプリケツしてしまいましたが、レベル30制限による帽子様パワーのおかげもあってか全勝できました。最後にRさんが参戦して忍盾2枚となり、その絶大な安定感が特に印象に残っています。ドロップはみんなハズレでしたが、初めての印章BFはとても楽しかったです。(とはいえ、私のヘッポコぶりはひどかったので、やはりプレイヤースキルの特訓も必要です・・。)何度も同じキノコToadcushion(カエルクッション)をマラソンしたので名前を覚えてしまいましたし、今では妙な愛着すらあります。

今回の印章BFでLSのメンバー全員が集まったので、今まで(ゲーム内で)直接会ったことのなかったMさんとRさんにも会うことができました。しかも、Rさんは「ドラギーユの休日」の条件に適合したヒュム女子F8タイプAだったので、拝み倒してドラギーユ城まで連行させてもらいました。Rさんに感謝です。クエとしては完遂となり、私は報酬と称号が貰えたのですが、Rさんはイベントも見られず、報酬と称号も貰えなかったとのこと。原因は私にも分からないのですが、Rさんには本当に申し訳ないです。(イベントが見られないのは仕様のようですが、こういうイベントは一緒に見られるようにしてほしいです。報酬と称号についても仕様なのでしょうか・・?)このクエは微妙な思い出になってしまったのがとても残念です。

それから新しいコンクェスト期間となり支配地も変わったので、さっそく補給クエでボスディン氷河に向かいます。シャントット博士の連続クエの最後「ゴーレムのまなざし」を受けていたので、ついでにフェ・インにも寄りました。ボスディン氷河とフェ・インの道のりはかなり長く、ついでという感じではなくなってしまいましたが、ついにデジョンIIを手に入れたので達成感があります。レベルが足りなくて使えませんが・・。それから鼻の院のクエ「魔法の水」を受けてギデアスに行き、水汲みのついでに戦ったヤグードNMのドロップは37ギルだったりしましたが、ウィンの名声もそこそこ高まってきた感じです。

残る補給クエは聖地ジ・タなので、ジュノにデジョンしたついでにタルットカードを貰いに行くと、「愚者」だったので結局ひとりで4種類揃えてしまいました。クエは終わりましたがちょっとやるせないです。聖地ジ・タのアウトポストまではチョコボで行けたので何の問題もありませんでした。景色や雰囲気がまた違っていていい感じでした。