Noliの記録

@Siren, Masamune

くずかご、ドラゴン、赤42

ワンタイムパスワードで「171717」が出ました。不安です。

オニオンダガーを競売で発見。やっとセルビナでくずかごをゲットしました。

バストゥークの天晶堂で亜鉛鉱を処分して、クロスボウボルトの補充とクロスボウを購入。もうちょっと亜鉛鉱を集めようとグスタベルグでミミズ狩りしている途中、いまだにパライズを持っていないことに気づき、クゥダフを狩るも出ず、ヤグード狩りに切り替えようということでウィンダスにデジョン。

放置していたドラゴンミッションについて、LSのBさんが助太刀してくれると言ってくれたので、ウィンをホームポイントにしておいたのです。我ながらセコいです。Bさんを待ちながらヤグ狩りです。

f:id:jkl7788:20121104160928j:plain

星降る丘はすてきな場所です。ヤグ狩りやクエのために来るものではありません。

ギデアスでBさんと合流してドラゴン戦です。助太刀をお願いしておきながらトイレで遅刻してしまいました。最低です。戦闘そのものはBさんのおかげでまったく危険はありませんでしたが、私はいつも通りグダグダでした。赤魔道士なのに強化・弱体ともに手際が悪く、アーリマンのSearcherについて対処も何もしないまま、いきなりドラゴンにスロウをかけるもレジられ、引き寄せられたのも分からずにドラゴンと殴り合いを始めてしまいます。(突然殴り合いが始まったとパニくっていました・・。)しかも、SearcherはBさんがあっという間に片付けてくれて、ケアルや強化をしてもらいながらドラゴンと殴り合っていただけという有様です。そんなんだったら戦士かモンクで来なさいという感じです。色々と調べておいたのにそれらしいことは何もできず、Bさんのおかげで勝ってしまいました。最低です。

とはいえランク3となったので、自国に戻ってミッション3-3まで進めました。「ダボイ潜入計画」で「王立騎士団ダボイ調査報告書」をチェックするのを忘れたのが痛恨のミスです。(ただのチェックフラグだけで、意味はまったくないのですけども。)しかし、王立騎士団と神殿騎士団がそれぞれ斥候を送ってグダグダになっているのを見ていると、お約束なシナリオだと分かってはいても王国の将来に不安を感じます。

今日の最後はLSでのレベリングです。いまだに最高レベルが33の私に合わせてくれたのだと思いますが、コロロカでリーチ狩りです。トラウマの地コロロカですが、何度も来ているうちに慣れてきました。眠くてカニに2回ほど誤爆したり、Sさんも段差から落ちたりしましたが、白魔道士で来てくれたBさんのおかげもあり、ピンチも少なくて良かったです。

LSのみんなのおかげで赤はレベル42になりました。パライズはまだです。