Noliの記録

@Siren, Masamune

シャクラミに行きましたよ

コンクェストの期限も近いので、モグ金庫拡張のためにブロンズベッドを落札しました。20,000ギル。高いです。

ロンフォールで詩人と学者をレベル12まで上げたので、今あるジョブでは最低レベルが12になりました。低レベル向けの装備を少しずつ手放していますが、大丈夫でしょうか。初期のタルタル装備を手放す気はありませんけど。

f:id:jkl7788:20121103144712j:plain

ラテーヌまで出かけて踊り子のレベリングをしていたら、雨上がりに虹が出ました。タルタルは思っていたより腕が長いかも?

それからLSのリーダーでないほうのタルの人、Bさんに誘ってもらったので、シャクラミの地下迷宮で一緒にレベリングをしました。広い場所に敵が沢山いたりするのでちょっと怖かったりもしますが、パーティでのレベリングには良さげです。

Bさんとは初めて一緒に遊びました。とても上手いです。2キャラ操作なのですが、片方のキャラで挑発、もう片方で不意打ち、といったことをとてもスムーズにやってのけます。ただ、釣り役までやってもらっていたのは私がヘッポコとはいえ反省しています。あと、帰りはひとりだったのですが、サソリにからまれたままエリアチェンジまで逃げてしまいました。ひとりではプリケツ確定なので必死だったとはいえ、あれはまずかったです。今の仕様だとほかの人に被害が出ることはないそうですが、これも反省です。

シャクラミでのレベリングで踊り子はレベル26になりました。攻撃が当たらないとTPが溜まらずピンチになりますが、これも楽しいジョブです。奮発して20,000ギルもする傭兵ナイフ+1をふたつも落札してしまいました。大丈夫でしょうか。

ウィンダスのクエをいくつかやってから終わりました。

f:id:jkl7788:20121103160202j:plain

現代のナイコパニィコさん。やはり「オラオラ」と言っています。