Noliの記録

@Siren, Masamune

スキル上げ、エンハンスソード、コンポージャー依存症

スキル上げのためにクフタルの洞門へ。カニをポコポコやりはじめたら、現地でレベリングしていたQさんが誘ってくれました。「丁度」相手なのでスキルがもりもり上がって片手剣は青字です。弱体魔法や精霊魔法についても、とてもひとりでは不可能なペースで大幅アップしました。

ところが、サンドリアに戻ってかばんを整理していたら「証」が見当たりません。スキル上げの最中に別のジョブの「証」がいくつも出たので、それと間違えて捨ててしまったようです。あと一回しか使えなくなっていましたが、Mさんに手伝ってもらって手に入れたものなので、本当に申し訳なくて情けないです。

その次はボヤーダ樹でレベリングしていたMさんに合流させてもらって、黒マンドラやグゥーブー相手に特訓をしました。途中でMさんから「エンハンスソード」を(貸して?)もらいました。素晴らしい性能で見た目もかっこいいです。クフタルとボヤーダで弱体魔法スキルは20以上も上がりましたが、爺様への挑戦は青字にしてからにするつもりです。

それからフレのMさんがLSでレベリングをしていたので、ガルレージュ要塞まで行ってきました。丁度いいレベルのジョブがなかったので赤で行ったのですが、レベルシンクによってヘッポコ全開です。コンポージャーなしではまともに動けません。それはともかく、LSのみなさんと一緒に遊べて嬉しかったです。

最後はチャットに夢中になりすぎて、遅くまでMさんをつき合わさせてしまいました。反省してます・・。