Noliの記録

@Siren, Masamune

Noliの不思議な冒険

ボヤーダ樹に出かけてカニ特訓。ユファファさんが46になりました。ところが間違えてAquariusというカニNMに手をだしてしまい、ユファファさんまでもやられてしまいました。ジュノに戻されたので競売を覗いてみると、闇杖こと「ダークスタッフ」が買えましたが、敗戦直後なので素直に喜べませんでした。

懲りずにボヤーダに戻ってカニをポコポコしていたら、突然パーティに誘われました。「スキル上げなので邪魔になりませんか?」「ほかの人と間違われてませんか?」といったやりとりをしつつ合流すると、誘ってくれたSさんはスキル上げ用に強いカニをキープしつつ放置してくれます。あっという間に弱体スキルが青字になり、ウガレピ寺院で「証」取りまで助けてくれて、フレにまでなってくれました。こんなこともあるなんて、とても嬉しくて、不思議な気持ちでした。

Sさんと別れてから、詩人のAFをゲットしたフレのMさんと少し雑談をしました。それからマクロを少し直して、闇曜日に爺様に再挑戦です。あと少しというところまで追い詰めましたが、夢想阿修羅拳の2連発で敗北。でも、スリプルは通るようになっているので、確実に特訓の効果が出ています。あとは運次第です。

以前に2回負けていたためか、1回で「証」は使い物にならないと言われたので取り直しです。カニNMに負け、また爺様に負けて、「証」も取り直しになりましたが、全然気になりません。今は嬉しくて、不思議な気持ちです。