Noliの記録

@Siren, Masamune

2連敗、お手伝い、冥闇

爺様に2連敗。これまでの限界クエではノーミスだったのに・・。

初戦はスリプルをレジられ、2戦目はブリンクに阻まれました。十分に作戦を吟味したつもりでいましたが、スリプルが通らないのでは完全に作戦倒れです。2戦目のように爺様の初手がブリンクであるケースなど、運の影響も小さくないものの、200をわずかに上回る程度の弱体魔法スキルでは厳しいようです。ひとつの「証」が使えるのは3回までなので、次の戦いは出来る限りスキルを上げてから、闇杖を用意して挑むことにしました。

気持ちの整理をつけてから、スライムオイルの一件でフレになってもらったMさん(「証」取りを手伝ってくれたLSのMさんとは別の人です)のお手伝いをさせてもらいました。お互いのキャラを見るのは今回が初めてでしたが、MさんはNoliと同じ銀髪おさげタルでした。タルはタルを呼ぶのです。

お手伝いしたのは・・詩人AF武器クエのNM戦、ヴァズのゲートクリスタル取り、限界クエその2・・でしたが、NM戦で貧弱な攻撃を披露したり、Taisaijinを目撃したけど負けそうなのでスルーしたり、ネクサスケープの制約を把握してなくてグダったりと、私のヘッポコぶりが全面に出ていたような気がしますが気のせいです。

お手伝いのあとで、MさんのLSのパールサックを貰いました。とても嬉しいです。

最後にフェロークエ「冥闇」をやりました。あからさまな悪者が登場して役者は揃いつつあるようですが、もっとユファファさんと特訓しないと間が空いてしまいそうです。爺様に勝てていれば・・。