Noliの記録

@Siren, Masamune

二刀流つよい

レベル10未満の忍者はあんまり強くないです。

「おなつよ」のゴブ相手にプリケツまでやらかしました。これは忍者どうこうではなく、誤タゲしてパニくって一方的に何発も殴られた私がヘッポコなだけですが。ジュノの天晶堂で仕入れた脇指が微妙に高かったこともあり、片手刀のスキル上げにこだわったのもよくなかったです。サポモで劣化モンクにしておいたほうが安定したのかなと思います。

とはいえ、レベル10で二刀流が解禁されると世界が変わります。それまでの苦戦がウソのようにゴブどもが沈んでいきます。

f:id:jkl7788:20121101191043j:plain

さほど時間もかからずレベル15となり、脇指も卒業してしまいました。

ですが、忍者についてはしばらく置いておこうかなと思います。十分な資金がないと忍術をまともに使えず、レベルはともかくスキルを上げられそうにありませんし、そもそも忍術を揃えるには天晶堂・ノーグの名声上げが必要です。忍者は楽しいので残念ですが。

それと、アイアンハートの石碑クエですが、メリファト山地をやったらクロウラーの巣の地図が貰えたので、あとふたつで終わりのようです。いちいちセルビナに行くのはとてもとても面倒ですが、どの石碑にも小さな感動があって、とてもとても好きなクエです。

低火力でムリをするものではないと忍者で学習したので、ロンフォールに戻ってレベリングしました。ひさしぶりのウサギ特訓です。

f:id:jkl7788:20121102031143j:plain

狩人レベル12、詩人レベル10まで上げました。