Noliの記録

@Siren, Masamune

ひさしぶりのレベリング

コンクェスト期限をまたいだので懲りずにタルットカードを貰いに行くと、持っていなかった「亡者」が貰えました!これならいつかは揃うだろうとホッとしましたが、やはりひとりで揃えてしまうのはさびしいです。やはりシャウトしてみるべきでしょうか・・。

昨日貰ったチョコボの卵ですが、今はしまっておくことにしました。育成を行う厩舎は途中で変えられないようなので、最後に所属する国に移籍してからにしようと思います。自分だけ移籍したりするのはあんまりですし。

今週のサンドリアは予想通りコンクェスト最下位です。でも、アラゴーニュ、バルドニア、タブナジアが支配地となっています。タブナジアの補給クエは現時点では受けられませんが、アラゴーニュとバルドニアなら受けられます。

アラゴーニュはアウトポストの前を何度も通っているのでまったく問題ありませんでしたが、バルドニアのアウトポストに向かう途中、ボスディン氷河でトラに見つかってプリケツです。リレイズしてたので最悪のケースは回避しましたが、戦闘不能になると情けないし悲しいです。あと、ザルカバードではドラゴン?を見ました。いま放置しているミッションではアレと戦うらしいですが、あんなのに勝てるようになるんでしょうか。

アウトポスト巡りの後はひさしぶりにレベリングです。チョコボバストゥーク入りして、ナイトに着替えました。

f:id:jkl7788:20121030010711j:plain

どのあたりがナイトなのかとか聞いてはいけません。

南グスタベルグのハチ、ダングルフのミミズ、トカゲ、ゴブ、カニでレベル15にしました。ダングルフで同じ獲物を狩る人に遭遇したので誘ってみましたが、スルーされてしまいました。無念。このパターンでひと通り15にしてしまう予定ですが、詩狩忍の装備やスキル上げについて思案中です。