Noliの記録

@Siren, Masamune

金庫、チョコボ、デジョン

ウィンダスでカーくんと特訓。召喚士はやること盛り沢山です。召喚獣の運用方法を覚えたりマクロを組んだり、いろいろとハードル高めな感じです。そういえば、昨日アルテパで熱波待ちをしていた時に踊り子の人を見かけたのですが、ステップとかフィニッシングムーブとか、踊り子も覚えること多めだなと思いました。

サルタバルタやタロンギでマンドラやウサギ狩りをして、クエ用アイテムを収集。ホルトトでボム狩りをしてみるも灰は出ず。そもそもボムが少ないのです。ヨランオラン博士に「マンドラゴラの四葉」と「ユタンガの硫黄」を持っていくと、「四葉」はイマイチな評価で「硫黄」が高評価です。マンドラゴラのルーツを探るというテーマに沿った反応をしていることに(いまさら)気づきました。

それから本でサンドリアにテレポしてモグ金庫拡張クエです。ベッドとあわせて76,000ギルも貢がされたのに、すぐには拡張されないようです。マスコットキャラのイベントとしてはいかがなものかと思います。

サンド港の魔法店でストンスキンを購入し、戦績でサンドリアリング(と称号)をゲット。やはりコンクェスト首位はいいものです。サンドでの用事は済んだので、バストゥークまでチョコボで行こうとしたら迷子のチョコボ発生。18分26秒。やっとリベンジに成功してランペール戦記をゲットしました。真剣にやればサンドからバスへのルートは私でも大丈夫そうです。しかし、ランペール戦記で得られた経験値は596・・。

ちなみに、バスまで来たのはデジョン会得のためです。この前のコロロカのレベリングでスライムオイルを入手していたのにクエは忘れていました。計画的な移動が最近できていません。これで移動手段は増えましたが。

最後に覚えたばかりのデジョン(自分で使えるようになって、かなりうれしかったです。)でウィンに戻ってまたもカーくん特訓。レベル11になったところで終わりました。