Noliの記録

@Siren, Masamune

カーくんとはじめてのおてつだい

昨日はバストゥークでログアウトしていました。LSの人たちはクフタルの洞門で有名なクフカニを狩ってレベリングしていましたが、私のレベルでは到底歯が立ちません。とりあえず、熱波を期待してアルテパ砂漠を目指してみます。

途中、コロロカでカニ、プギル、オバケを狩ってみますが、苦労するわりに経験値はあまり稼げません。ひとりだからというのもありますが、さすがにレベル10台の防具では厳しくなってきているようです。いつも着ている革鎧はとても気に入っているのですが・・。

砂漠に到着してクモと戦いながら熱波を待ちます。クモはとてもキモいです。砂塵とともに沸いてくるエレメンタルを避けながら、ダルメルをなぎ倒していくオハンナイトを横目にクモと戦いながら熱波を待ちつづけました。

f:id:jkl7788:20121105100934j:plain

砂漠観光をしてみたりもしました。

f:id:jkl7788:20121105101006j:plain

オアシスは格上のゴブどもに占拠されてました。

ヴァナ時間でまる2日くらいかかってなんとかクモを10匹やっつけたものの、熱波はもう諦めるかな・・とラバオで買い物でもして帰ろうと思ったら熱波発生。紅玉からカーくんことカーバンクル登場です。ラテーヌ高原でようやく召喚士になれました。

LSのSさんには「どれでもいいからきっちりレベルを上げたほうがいい」とアドバイスされており、まったくその通りだと分かってはいるのですが、あこがれの召喚士です。召喚魔法のスキルはとてもとても上げづらいみたいですが、召喚士のレベルも上げたいです。悩ましいです。ちょっとくらいは・・とウィンダスにデジョンしてサルタバルタでカーくんと特訓です。召喚士も操作が面倒なのでマクロを組みます。

f:id:jkl7788:20121105102106j:plain

カーくんかわいい。嬉しいです。

マンドラゴラ相手に特訓していると、Bさんから「ホルトト遺跡で骨狩りしないか?」と誘われました。ホルトトには3人いないと通れない場所があって、そのお手伝いです。どうにもヘッポコな私ですが、こういうお手伝いなら可能です。誰かの役に立てるのは初めてなので、とても嬉しいです。

ホルトトの骨は格下だったので、危ないこともなくクエストのキーアイテムを人数分ゲットできました。このアイテムでアスピルが貰えるそうです。お手伝いといっても、むしろ私が得したかもです。少しでも火力を上げようとサポ忍(サポ割れ)で二刀流にしていましたが、Bさんの黒や白より火力がなかったのは内緒です。

初めてのお手伝いも終わり、BさんにウィンダスにデジョンIIで送ってもらいました。それからヨランオラン博士にマンドラゴラの「双葉」を持って行きましたが、「珍品収集ではないのでいらない」と言われました。「四葉」はOKらしいですが「双葉」はダメなようです。基準がよく分かりません。最後に召喚マクロをちょっとだけいじってから終わりにしました。