Noliの記録

@Siren, Masamune

クエストいろいろとスキル上げ

今日もクエをいくつかやりましたが、遠出するものが多くなってきました。ブブリムまでカーディアンを探しに行ったり、ついでにダルメル狩りをしたり、パルブロ鉱山の奥まで採掘しに行ったり、ついでにクゥダフ狩りをしたり。ロングジャーニーのおかげです。まあ、(ロングジャーニーが)なければないで、じっくりとやるのもいいかと思いますけど。

そういえば、バストゥークの彫金ギルドで白石を購入したのですが、マウラの彫金ギルドでは同じものが格安(3分の1くらいだったような)で売られていました。Bさん曰く、利用者が多いと値段が上がるそうです。ヴァナ経済にはまだまだ適応できていません。

それからようやく特訓です。クフィムでカニやら巨人やらウェポンやらに魔法を打ち込みます。とりあえず精霊魔法を88から100まで上げましたが、クフィムではキャップまでいけそうにないので、新たな特訓場所の開拓もしないといけない感じです。あと、特訓中にウェポンがカイザーソードをドロップしたので、デルクフの塔の地図をゲットできました。

最後にジュノに行ってカカシのクエを進めたり、かばん拡張クエその3をやったりしましたが、最近出費が多いというか、なんでも競売だのみになってきているので、金策もマジメにやらないといけない感じです。このゲームは本当に面白いのですが、タイトルにも「ファンタジー」とついてるわりには生々しい部分でいっぱいです。