Noliの記録

@Siren, Masamune

ThoonとMimas

巨人NMに3回もプリケツさせられてしまいました。

最初はコロロカの巨人。あとの2回はデルクフの塔10階にいる巨人です。どれも私の油断やミスが原因なので、情けないです。

今日はジュノのカカシのクエから始めて、特製お鍋を求めてウィンダスの調理ギルドへ行きました。それからスキル上げをしようとしたのですが、クフィムではもうスキルが上がりそうもないので、カニ特訓をすべくコロロカへ行きました。

特訓自体は順調そのもので、やがてスキルも上がりづらくなり街へ戻ろうとした帰り道、巨人NM Thoonに背後から攻撃されあっという間にプリケツ。トラウマの地であったはずのコロロカですが、何度も通ううちに油断していました。NMが見えていたわけでなく、それこそ視界に入れることもできなかったのですが、インビジしなかった私のミスです。

ホームポイントにしていたウィンまで戻されたので、今度はデルクフの塔10階に巨人NM Porphyrionの下見に行ったのですが、目的の部屋の前には問題の巨人NM Mimasが居座っています。こちらのレベルは45、Mimasは36らしいです。近くにいて楽に勝てる普通の巨人とレベルはそう変わらないということなので思い切って挑戦・・したのが間違いでした。途中までは順調で、これは勝てると思った直後の百烈拳で撃沈。これはソロでやるにはレベルが足りないと思ったのですが、(今度はリレイズをかけていたので)百烈拳を使わないらしいPorphyrionならなんとかなるかも・・と考えたのがさらに間違いでした。

インビジしてMimasの居座る扉の前まで行き、なかなか背中を見せない巨人にヤキモキしていると、扉を開けて高レベルプレイヤーが部屋から出てきたのです。この超人さんはMimasを狩りに来ていたらしく、これ幸いと私が部屋の中へと入った時にはMimasを沈めていました。それからしばらくPorphyrionを観察していたのですが、微妙な間隔で多数の巨人がまわりを徘徊していて、ソロで今のレベルでは手が出せません。しかたないので帰ろうとしたのですが、Mimasがリポップしています。背中を見せた隙に扉を開けてインビジしようとしたのですが、扉を開けたら振り返ってしまいアウト。私がプリケツしてから超人さんがMimasを倒していきました・・。

しかし、自分よりレベルの高いThoonはともかく、Mimasについてはもう少しなんとかなったのではないかと今になって思います。連続魔も使っていませんし、2回目はまともに戦いもせずひどいやられ方でした。今日は反省だらけです。

そういえば、デルクフの塔とジュノで「プロマシアの呪縛」のイベントがありましたが、「ジラートの幻影」より先になっても大丈夫なんでしょうか?