Noliの記録

@Siren, Masamune

拍子抜けのベドー

ランク4ミッションを進めるために、クァールの肉を求めてソロムグ原野をさまよいました。最初に見つけたクァールが肉をドロップしたので最小限の犠牲で済みましたが、このゲームではアイテムのための殺戮が当たり前だったりするので、もうちょっと罪悪感なくアイテムが取れるようにならないものでしょうか。

それからまたダボイです。魔晶石の回収では限界クエのような危険はまったくなくて、まるっきりおつかいです。獣人の本拠地とはいえ、何度も同じ場所に行かされると緊張感がなくなってきます。

その次はベドーです。ダボイより圧倒的に楽でした。某サイトに一番楽なのがダボイとあったので、もうどうなることかと心配していましたが、別のクエのために雨を待ったり、やはり別のクエのために同じNMと2回戦うハメになったり、扉を開けるためにジュノと往復したりと面倒なだけでした。魔晶石の回収についてはダボイ同様に安全でしたし、限界クエのほうも「みやぶり」持ちのクゥダフはなぜか不在でビビり損でした。あと、パシュハウ沼のリーチ狩りをして獣人の血を手に入れたので、ようやくアスピルをゲットできました。

ユファファさんとはまだ雑談しかしてません。