Noliの記録

@Siren, Masamune

ダボイ決死行、赤60、ユファファさん

限界クエその3でダボイに突撃しました。予想以上に敵の配置がひどいです。ソロでもクリア可能なように緩和されたようですが、結界前のオークたちを見てそのまま引き返しそうになりました。とはいえ、そこまで行くのも面倒だったので一度くらいはチャレンジしてみようとMGS。結果的には一度も見つからずにすべての危険地帯を突破して、オークの紋章をゲットしました。

それからさらに限界クエを進めようかと思ったのですが、残りの獣人拠点を自力で進むにはランク4のミッションで手に入れる「だいじなもの」が必要になるようなので、ランク3最終ミッション突破のためと、獣人拠点でからまれる敵を減らすためにレベリングをすることにしました。

とりあえず骨ということでエルディーム古墳に行ってみたのですが、そこにいた先客?の方に野良パーティは断られてしまい、取り合いもしたくないのでクロウラーの巣に行きました。しばらくひとりで特訓をしていると、リンクした芋虫3匹相手に苦戦している人を発見。すぐに誘われたのでパーティを結成しつつリンク処理。そこからはどんどん人が増えていって7人のアライアンスになりました。狩りも順調で気づいたらレベル60になっていましたが、野良でも人が増えていくのがとても嬉しかったです。

レベリングを終えてからデルクフの塔へ。にっくきMimasはスルーして、Porphyrionと戦ってみると楽勝でした。Mimasのほうが強いような気がします。

ランク4になったので、ついついフェロークエを受けてしまいます。ずっとフェローに憧れていたので誘惑に勝てませんでした。一気にクエを進めてシグナルパールをゲットしてしまいましたが、フェローと一緒の記念撮影はまだです。街中では決まった場所でしかYufafa(ユファファ)さんに会えないのが不満です。