Noliの記録

@Siren, Masamune

スライムオイルの価値

みかんを呼び出すためのマクロを作ってから、モグハに戻ってポストを覗くとスライムオイル単品の代金が。1,000ギルで出品していたのに2,000ギルで売れたのかと思ったら20,000ギル。競売に行って確認すると、ひとつ前に別の人も20,000ギルで落札しています。そこで連絡してみるとダースと間違われたとのことなので、19,000ギルをお返ししたら、なんとサイレントオイルを1ダースも送ってくれまして、さらにフレにも誘ってくれたのです。とても嬉しいです。

それから天晶堂の名声を上げるため、再びブルゲール商会の密輸に(やむなく)手を出したら見つかったでござる。ロングジャーニーが終わってしまったので、飛空艇に乗れないのは痛いでござる。でも亜鉛鉱もヤグ数珠も面倒なのでまたチャレンジするでござる。フレにしてくれたMさんに早くも見放されるかもでござる。全部アルドさんがいけないのでござる。

それからパシュハウ沼のはしっこで刺激がらしをゲットして、クロウラーの巣に埋めていたAF足を回収して、マウラの陶芸家のお爺さんにグスゲン鉱山の土を届けて、ブブリム半島のアウトポスト(「正しいあいさつ」のFive of Spadesがまだいました)に補給物資を届けてテレポを開通させて、ウィンダスの魔法学校で「マナー違反者」になりました。

今日はいろいろと頑張ったつもりでしたが、またもみかんとの記念撮影を忘れただけでなく、レベル1から使えるらしいハープーンも買い忘れましたし、ユファファさんとはまた雑談だけになってしまいました。