Noliの記録

@Siren, Masamune

カルボナーラ、赤95、Turul、星芒祭

最初はフェローのクエ「心のシグナル」をやりました。限界3で突撃したクゥルンの大伽藍に再び赴くハメに。初めて1対1でRuby Quadavと戦いましたが、20以上も下のレベルとは思えない強さでした。ついでに魔法スクロール狩りを・・と考えていたのですが、クゥダフは密集しすぎなので諦めて撤退しました。クエの終わりにはユファファさんが「自家製カルボナーラ」をプレゼントしてくれました。

続けてフェローのクエ「伝える言葉」です。フェローにまつわるメインシナリオ?のクライマックスとなるBF戦でした。敵のWS?がかなりの威力でしたが、フェローがそれを無効化して反撃する演出が良かったです。BFがフェ・インだったのでついでにテレポヴァズ取得クエも片付けたのですが、なかなかカギをドロップしてくれず難儀しました。

それから2nd LSのみんなとアビセア-コンシュタットでブガード狩りです。1パーティの狩りでしたがまずまずの稼ぎで赤95に。・・とそのあたりまでは良かったのですが、突然頭上から巨大なバケモノが。Turulという翼のあるヘビのようなNMなのですが、遭遇した時の絶望的な印象そのままに、圧倒的な攻撃でパーティを壊滅状態に追い込み、Noliもプリケツさせられました。

理不尽な惨状に「仕返しリスト」の筆頭に加えたものの、レベル99になったとしても勝てる相手だとは思えません。あまりに悔しくてグチっていると、Eさんが天神?なる薬を使うと言い出し、なんとひとりでTurulを倒してしまいました。なにがどうなっているのかよく分かりませんでしたが、ともかく凄まじい戦いぶりで、あっという間に巨体を沈めてしまいました。・・いつかNoliもあんなふうに戦えるようになるんでしょうか。

アビセアから戻った後は、バタリア丘陵で七福神のお札探しです。ミミズバインド率がひどかったですが、なんとか3種類のお札をゲットしました。ついでにスマイルブリンガー・ブートキャンプ「上級」に挑戦してみると、これが難しくて何度も走らされ、スタックできないターキーローストを何個も押し付けられました。(東ロンフォールで「初級」もやりましたが、こちらは1回目の失敗後にコースを覚えてリトライしたので、2回目でクリアできました。)

f:id:jkl7788:20121225080111j:plain

ターキーマラソンから開放されて喜ぶNoliさん。夜遅くまでお疲れ様です。

最後にサンドリアに戻って星芒祭イベントをやりましたが、やること多すぎです。ドリーム装備は胴、手、脚がHQになりました。今年追加されたらしいオーケストリオンもサンドのはクリアしましたが、あの「間違い探し」は難しすぎます。メモまで取って必死になってやりましたが、結局最後はマグレ当たりでした。尺の長さまで計る余裕なんてありません。