Noliの記録

@Siren, Masamune

アトルガン、ドミニオン、赤80、限界7、ランク7

ユファファさんの特訓しないとまずい、ということで狩場を開拓しようとアトルガン皇国へ。船旅はヒマなので釣りをしてみたらGugru OrobonというNMを釣り上げてしまいピンチに。偶然にも一緒に乗り合わせていた釣り人の方がいたので、たまらず救援要請を出して助けてもらいました。大感謝です。釣り人強しです。

そしてアトルガンまで来てはみたものの、やっぱり初めての街はさっぱり分かりません。迷子になって入った建物で唐突にイベントが始まり、ムリヤリ傭兵になる展開です。何度「なりたくない」を選んでも無限ループです。このゲーム、PC(プレイヤー・キャラクター)の扱いひどすぎませんか?

不滅隊とかいう団体?への賄賂みたいなものを持たされましたが、そもそもどこから街の外に出るかも分かりません。その後も街の中をさまよいつつクエが発生したり。なんだかアトルガンは変なNPCが多いです。そういえば、三国やジュノにいて「山猫バッジ」を押し付けてきたのはブラック企業の手先だったようです。なぜだか社長に褒められて「アトルガン霊銀貨」というのをくれましたが、これお金ですか?どこで使えるんですか?ペリカみたいなものですか?

また腹立たしいことに、アトルガンでは傭兵でないとまともに相手してもらえないようです。傭兵以前に迷子なんですが。するとMさんのLSの青Iさんから「ドミニオン」のお誘いが。そのままジュノに戻るとまた船旅になりそうですが、迷子から抜け出す見通しも立たないのでデジョン。青獣Iさんコンビと合流しました。

ドミニオンが何なのか分からないままアビセア-アルテパへ。長い長いマラソンの始まりです。青Iさんがナンパした新メンバーSさん、青IさんのフレEさん、1st LSのSさん、Aさん、Yさん・・と人を増やしつつひたすらマラソン。赤75から80、メリポ22増という長丁場でした。私は戦力にならず箱役(レイズしたりもする)だったのでみなさんに感謝です。特に最後まで面倒を見てくれた青IさんとEさんには最敬礼です。私もようやく箱役に慣れてきましたが、魔法感知相手の狩場でヒーラーとしては上手く立ち回れず、これまでで一番多くプリケツしてしまいました。反省です。

それからジュノに戻ってみると、ル・ルデの庭にアドゥリンから来たというNPCが。いつも通り唐突に課されたクエをやれば、アドゥリンに行けるようになるような口ぶりです。アドゥリンのリリース時期すら知らないですけど。とりあえず置いといて限界クエその7をやってレベルキャップが85になりました。

最後にミッションのためにサンドリアへ。ランク6の残りは龍王ランペールの墓まで行ってくるだけだったので、以前プリケツさせられたコウモリNMに仕返ししてをやっつけてきました。ランク7めでたしめでたしです。次のミッションを受けるための「コウモリの牙トレード」が面倒でしたが・・。

あと、作物が育ってきたのでクリスタルを与えました。UIがとてもとてもセンスがないちょっとアレですが、栽培は地味に楽しいです。