Noliの記録

@Siren, Masamune

星芒祭その4、ランク9、お漬物

いまさらですが、星芒祭の記念撮影をしてきました。

f:id:jkl7788:20121228143331j:plain

f:id:jkl7788:20121228143347j:plain

f:id:jkl7788:20121228143400j:plain

もっと上手く撮りたかったのですが、なぜだか撮影できなかったり撮影するとゲームがクラッシュ(!)してしまったりで、とにかく撮れればと妥協。

それからS先生と一緒にミッション「聖剣探索」をやりました。トンベリだらけのウガレピ寺院に行かされます。しかも、トンベリからドロップを狙うなんてほとんど罰ゲームですが、いつものナイトではなくシーフで登場した先生に隙はありません。ですが、みんなの怨みで2回も先生がやられてしまいました。トンベリ怖いです。ちなみに、NMをやっつけても「聖剣」は見つからず、サンドリアに戻るとクリルラさんたちが見つけてます。そういうトコは妙にリアルというか、なんですかそれ。そんな感じでランク9です。

続けてミッション「厚き壁」をやりました。また唐突に魔法の障壁?がどうとか。もう慣れてきましたけど。NMがララバイを使ってきてびっくりしましたが、先生は普通にレジって楽勝でした。王女さまは常識人だと思ってましたが、やっぱり少しはお兄さんたちと同じ血が流れてるようです。まあ、王女さまがドラギーユの後継者になるのが一番いいと思います。

そして「骨の化石」を取りにラングモント峠へ。アーリマンの「アイズオンミー」が強烈でしたが、先生のおかげで一発ドロップです。シーフ凄いです。さっそく星芒祭の「夢テレポ」でバストゥークに飛んで「しっぽ亭の特製漬物」をゲットしました。あとは戦うのみです。

あと、ミッションをやった時にクエスト「斜陽」のNMもやっつけて、粘土クエ「ある冒険者の足跡」の最後の石碑も写しておいたので、その両方を終わらせておきました。先生は何年も粘土を持っていたそうです。

最後に残りのコウモリの牙を使い果たして、サンドリアの最終ミッションを受けました。「聖剣を抜いたほうが後継者」というなんともドラギーユ家らしい方法で後継者の選抜をするそうです。もうつっこむ気もなくなってましたが、そこらへんは教皇様のおちゃめだったそうです。そしてドタバタのあとで潜んでいたオークに聖剣を持っていかれます。サンドは今日も平常運転です。