Noliの記録

@Siren, Masamune

大晦日だよ(白77、デュナミス、Bennu)

あけましておめでとうございます。

いまさらですが、このブログの内容は1日遅れてます。

コンクェストの結果が更新されてることにようやく気づきました。我がサンドリアが首位です。ビリケツ補正もいいとこです。クゾッツが支配地になっていたので補給クエをやっておきました。

それからダングルフの涸れ谷で奇岩石を取ってきました。今回はちゃんとインスニしたので前回のような事故はありませんでした。ついでに北グスタベルグ(滝方面)に出て、Geomagnetic Fountも記録しました。

その次はサンドに戻ってから「稀なる客人」の続きでNMをやっつけてきました。楽勝でした。あとはオルデール鍾乳洞に向かう必要があるみたいです。

それからサンドのモグハウスで乱獲募集用のマクロを組みました。まだ実戦投入していませんが、最初から用意すべきだったと反省しています。

そしてジュノで乱獲を主催しようとしたのですが、別の方が先にアビセア乱獲の募集を始めたので、Mさん、Iさんと一緒にそちらに参加しました。白61が77になりましたが、魔法・装備・マクロと白をやるには問題点が多すぎることに気づかされました。このままではちょっとお話にならないです。

乱獲から戻ったあとは、S先生につれられてデュナミス-バストゥークへ。初めての「裏」でしたが、強烈な洗礼を受けることになりました。私は少なくとも4回はやられてしまい、敵だらけの場所で倒れた私を助けるために、先生はそれ以上にやられてしまいました。

まったく身動きが取れなくなった時に、デュナミスの外にいるMさんに助けを求めて泣きついてしまいました。これはしてはいけないことだったと反省しています。結局は先生がなんとかしてくれて、Mさんも助けにこようとしてくれました。とてもうれしかったです。でも申し訳なくて恥ずかしいです。

インスニで移動する先生を見失って迷子になったり、聴覚感知ばかりと思い込んでからまれたり(視覚感知やみやぶりがいたのかもしれませんが、いまだによく分かりません・・)、リレイズを忘れたり、とにかく私が足をひっぱってしまい、先生だけでなくMさんにまで迷惑をかけてしまいました。

後半はなんとか落ち着いて、敵を釣りながら狩りができるようになりました。NMも何度かやっつけて、レリック装束やボスのトリガーなども手に入りました。といっても私は寝かせとディア担当で、ほとんどは先生がやってくれました。弱点についても少し教えてもらいましたが、やはりデュナミスについても自分で調べて覚えないと、まともに活動できるようになれないと思いました。

デュナミスから戻ったあとで、香味石を取りに行ったMさんとIさんを追いかけてダングルフに行きました。私が合流してすぐふたつ目の香味石が出たので、北グスタのGeomagnetic Fountに案内してから3人でアビセア-アルテパに行きました。

「とりあえずボス格のNMを倒そう」ということで、OuzelmというNMをやっつけてから、Bennuというボス格のNMをやっつけました。といってもやっつけたのはIさんで、私は距離をとってヘイスト・ケアル・魔法弱点の担当で楽してました。アビセアから出ると月のジェイドを貰えました。アートマも欲しいです。