Noliの記録

@Siren, Masamune

お手伝い、白92、幸運の動物

Iさんの「骨の化石」取りのお手伝いで、ラングモント峠のアーリマン狩りへ。Iさんのペットのおかげで戦えてたので、どこらへんがお手伝いなのかは怪しかったですけど。ともかく目当てのブツを無事ゲットして、Iさんは見事限界BFを突破しました。めでたしです。

のんきに喜んでいたところ、Mさんがやられてしまったと知らされIさんとともにゲルスバ野営陣へ。フェロークエのBFで運悪く石化を食らってしまったようです。Mさんにレイズして立て直してからみんなでBFに突入・・できませんでした。クリア済みのプレイヤーは入れない仕様のようです。Mさんひとりでリベンジに成功したので結果オーライでしたが、外から応援しかできないのは歯がゆいものです。

それからまた乱獲開催・・と思ったのですが、別の方による募集があったのでMさんIさんと一緒に参加しました。アビセア-ミザレオで鳥の乱獲です。主催の方は今回が初主催だったとのことでしたが手際も良く、私も見習わないとです。白が85から92になったので、経験値としては35万前後の稼ぎです。そしてIさんも獣99です。まためでたしです。

乱獲の帰りにIさんの提案で幽門石の開通ツアーをしたのですが、クモNMにからまれ3人ともやられてしまい、リレイズも切らしていたのでジュノに戻されました。敵の配置も知らないところで警戒が不十分すぎました。反省です。

ジュノに戻ってから雑談していると、もうひとりのIさんからレイズの要請が。アビセア-ブンカールへMさんと一緒に出動したのはいいものの、入ったことがあるだけで地図すら持っていません。クモNMの一件から「警戒して進もう」などとのたまっておきながら、ロボット?みたいなNMにからまれてピンチに。バラバラ?になって地面に転がっていたので、てっきり誰かに倒されたのだと思って油断していました。スタンやノックバックに四苦八苦しながらも、ケアルでしのいでなんとか拠点に逃げ込みました。

NMをやりすごしてからIさんたちに合流してVさんにレイズ。ひと仕事終えたつもりでいたのですが、そのまま狩りに合流する雰囲気に。しばらく私も箱を開けながらバニシュを撃ったりしてましたが、疲れてきたので途中で抜けて幽門石巡りに旅立ちました。しかし道中インプにからまれ呪符デジョン。もうぐったりです。

そのくせ最後に新年イベント「幸運の動物」へ。「アケオメガード」はすぐに手に入ったのですが、Fortuitous Leviathanは何も反応してくれないし、Gleeful GukumatzとCelebratory Kukulkanはワケの分からない事をのたまって石化ばかりかけてきます。まるで今年の運勢に期待できないのですが、どのあたりが「幸運」なんでしょうか・・。