Noliの記録

@Siren, Masamune

ビシージ、屍臭病予防、Hahava

駆け出しの二等兵にとって、アトルガンの旅は過酷です。クエストをやりつつナシュモに渡り、アズーフ島監視哨を開通させたと思ったら、戦績なくてまた船旅です。街の外に出ればレベル99でもからまれますし、ソロではキツい相手も多いです。みやぶりもあちこちいますし。アトルガンのフィールドはよく作り込んであると思うのですが、景色を楽しむどころか出歩かないようになりそうです。とてもとても残念です。

そんなこんなでやっとこアラパゴ暗礁域へ。「古びたからくり人形」や「海猫党」のコルセアさんたちを見つけたりしましたが、イルルシ監視哨にたどり着く前にソウルフレアだらけの場所に迷い込んで呪符デジョンするハメに。「トリックスターの描く夢」で涙腺を緩ませていた私でも開発へのヘイトが高まります。

ジュノに戻ってがっくりしてたところにBさんからお誘いが。初めてのビシージ参戦です。侵攻してきたのはトロール傭兵団。わけも分からず敵を殴っているうちに終わりました。勝ったらしいです。(Sirenワールドはビシージ強いらしいです。)結構楽しかったですし、経験値も13500くらい貰えました。

ビシージの次は獣神印章30BF「屍臭病予防」に挑戦しました。モルボルNMのEvil Oscarは「生臭い息」という即死技を使ってくるのですが、Bさんの召喚のおかげで2戦とも楽勝でした。召喚獣には申し訳ないのですが、これも貧乏がいけないのです。

それからゼオルム火山でアプカル狩りをしました。タマゴが高値で売れるそうです。私は「罪悪感が・・」などと言いながらアプカルが硬くなるまで粘りました。これも貧乏が以下略。

Bさんが固定の時間?とのことで解散しようとしていたら、「通りすがり」と言ってS先生が現れました。ウソくさいです。Hさんのお手伝いとのことで龍王ランペールの墓へ。私も含めて6人(中身は4人)でHahavaというNMと戦いました。Hahavaはなんかかっこいいです。MPが尽きて「もうだめだ」と思ったあたりで勝ちました。私にとっては初めてのヴォイドウォーカー戦でしたが楽しかったです。「凌駕のアートマ霊子」もちゃっかりゲットです。