Noliの記録

@Siren, Masamune

7戦目にしてマートに勝つ

5戦目、距離を維持できず敗北。

6戦目、連続魔をスリプルで止めるも、迷っているうちに起きられて敗北。

自分に赤魔道士での限界突破はムリなのかも・・と悩みつつ、またウガレピ寺院で「証」取り。チマチマとツボを狩っていると獣使いのPさんに会いました。爺様に6回負けました・・といった話をしていたら、ツボ狩りを手伝ってくれることに。私の時間の都合もあって、その時に「証」は出ませんでしたが、Pさんも赤魔道士で限界突破をしたこと、何度も爺様に挑戦したことを教えてくれて、最後にフレンドにもなってくれました。とても励まされました。

それからまたひとりでツボを狩っていると、青魔道士のIさんという方(フレの青Iさんとは別人です)がやってきました。ちょっとだけお話しましたが、トンベリ相手のラーニングが目的だったのか、どこかへ行きました。それからも延々とツボを狩り続けているとIさんが戻ってきて、戦利品にプールしていた「証」をくれたのです。・・爺様への挑戦そのものは私がヘッポコなせいで散々ですが、「証」取りではいつも誰かが助けてくれます。その度にとても励まされて、これはどうあっても突破しなければと思いました。(余談ですが、「証」を受け取っていた時に、Iさんを追いかけてきたトンベリの「みんなの怨み」で3000超のダメージが出てしまい、Iさんがやられてしまいました。もちろんレイズしましたが、やっぱりトンベリは怖いです・・。)

そして7戦目。何度かスリプルをレジられ攻撃を受けつつも、爺様の連続魔をスリプルで止めてコンバート、回復、連続魔。夢想阿修羅拳を一発食らいましたがスリプルで止めて押し切れました。あまりに嬉しくて涙が出てしまいました。

その時にログインしていたSさんやIさんに勝利報告とお礼をしてから、夢見心地で天晶堂へ。ダハハハの人に「偉大な黒魔道士の証」をトレードして、アトルガン皇国への「渡航免状」をゲットです。(黒の「証」はスキル上げしてる時にゲットしました。赤の「証」はとりあえずしまっておきました。)

そろそろ闇王かな・・と、ズヴァール城の地図を貰うために必要となる「フレイムデーゲン」を競売でチェック。・・うなだれてログアウトしました。

f:id:jkl7788:20121212021051j:plain

やっとNoliを勝たせてあげられました。おつかれさま。