Noliの記録

@Siren, Masamune

赤71、かばん55、闇王

MさんのLSの獣使いIさんの限界クエ3に途中参加しました。青魔道士のIさんも一緒です。青Iさんは「方向音痴だから」と私にナビを任せるあたり、方向感覚より危険回避能力に問題アリかもです。ベドーとオズトロヤに同行しましたが、いずれも最深部でプチ乱戦に。私の限界クエ3はMGSだったので、NMと戦えて個人的には楽しかったです。・・オズトロヤではケアルが間に合わなかったりしましたけど。赤が70で経験値カンストしていたので、71になりました。

それからジュノに戻ってかばん拡張です。「バウー」をもうひとつ設置したくらいではぜんぜん追いつかないのです。名声は十分なはずなので、お金さえあれば限界まで拡張できそうですが、そのあたりは栽培の結果次第なのです。

その後はフレのSさんと一緒にミッションです。一昨日ウィンダスのランク10となり、昨日サンドリアに移籍したSさんですが、「骨ミッションなので、ク・ビアの闘技場に出頭しなさい」とのこと。いくらなんでも早すぎです。サンド所属の私と一緒にミッションを進めようとしてくれているからだと思いますが、何も装備していない黒魔道士に一蹴さられたらしいドラゴンに同情です。

Sさんはウコンバサラを背負って現れました。戦士です。「強化とケアルよろしく」と言われたのですが、Sさんにプロテスかけてから「あ、最初はヘイストにすべきだったかな?」とか思った時には骨がなぎ倒されてました。骨に同情です。

それからズヴァール城へ。敵の本丸だけあって道が入り組んでます。Sさんについて行っただけなので、さっぱり道を覚えていません。獣青Iさんコンビと来たら迷子で救援要請しそうです。やっとこ到着した王の間?は10年前のゲームとは思えないスケール感です。そしていよいよBF突入!と思ったらザイド先輩登場。闇の王とは知り合いらしいですが・・そんなことより一緒に戦ってくれませんか?

といっても、闇の王にはパライズやブラインが普通に通りましたし、なによりSさんの攻撃が凄まじすぎます。ウッコフューリーで4356とか、闇の王に同情です。魔法しか通らなくなったりもしたので、ちょっとだけ私にも出番がありました。

そして闇の王を倒すとまたイベントです。ザイド先輩もまだいます。魔晶石の時のイベントの意味が少しだけ分かりましたが、また分からないことが増えた感じです。クリスタルの戦士ってなんですか?

Sさんから「デュナミスに入れるようになっときなさい」という宿題とおこづかい軍資金5万ギルを貰って解散しました。それからサンドに凱旋してランク6です。王様にも褒めてもらいましたが、王家のみなさんは唐突に「お宝を発見してオークをやっつけるぞ!」とか真顔で言い出してます。

毎度のことですが、本当に大丈夫ですかこの国。