Noliの記録

@Siren, Masamune

いろいろテレポルテ

振り返ってみると今回はいろいろありました。

「おお!勇気ある決断!」の続きでラフレシア巡り。ジャングルはうんざりです。カザムに戻って「温泉に行こう」と「オポオポ王への道」を発生させてから、コロロカの洞門に移動してスニーク入浴で脱臭しました。

そしていい加減にテレポルテを取ってしまおうということで、流砂洞で「古代石版(石板?)の欠片」をゲット。ラバオを経由してサンドリアの大聖堂へとおつかいしました。そのままサンドのチョコボ厩舎前でミニゲームをクリアして「テンダーブーケ」をゲットしてから、なんとなくアビセア-ミザレオのクエスト「未知の素材の研究」と「スモークオンザミザレオ」を競売パワーで片付けました。

そして待望の満月期間が来たものの、最初の「時間」には間に合わなかったので「不浄なる魂の浄化」を終わらせてからロ・メーヴへ。ドールを相手にGoVで時間を潰していたら運良く晴れて「五戦士魔方陣」をゲット。ク・ハウの泉に水が満ちていくエフェクトはよく作りこんでありましたが、バ●クリン入ってそうでした。

同じ目的で現地に来ていたMさんと合流しつつ、ムーンゲートパスを求めて西のゲートの先へ。残念ながらハズレだった上にゴーレムNM NargunにからまれてMさんがやられてしまったので、立て直してからお仕置きしておきました。スタンがうざかったです。時間の都合でMさんがログアウトしたので、またひとり時間を潰してから東のゲートの先でムーンゲートパスをゲットしました。

ロ・メーヴの時間浪費ギミックに疑問を感じつつ、バストゥークウィンダスチョコボ厩舎前でミニゲームをクリアして「アテナオーブ」と「恋華玉」をゲット。それからまたなんとなくプロミヴォン-ホラの探索をして「虚ろなる闇の調査」を完了。ユファファさんから分け前として「タクティクスパール」と「自家製カルボナーラ」を賜りました。

リアル日またぎしてからテレポルテをゲット。ようやくテレポは揃ったはずですが、リコールやリトレースはさっぱりです・・。ジュノに戻って「虚ろなる記憶」を終わらせてから、競売で「記憶の残滓ハンター」に目覚めそうになってから終わりました。