Noliの記録

@Siren, Masamune

お札探し、テレポデム、赤94

季節イベント?らしい「お札探し勝負」をやりました。メイジャンの張り込みで既にいくつかお札を持っていたので手をつけてみましたが、三国でそれぞれ複数回クリアしないといけないようです。メイジャンの時は暇つぶしでゴブの邪魔をしてただけですが、まともにやるとプレイヤーがかなり不利です。そもそも移動スピードからして勝負にならない上に、ハズレのミミズとお札の重複がキツいです。(もっとも、広域スキャンがないとゴブの追跡すら厳しいような気がしますが・・。)とりあえずサンドリアで「ポワールクラシク」と「ラビットベルト」をゲットするまで粘りました。

さっそくウサギに変身したところで1st LSのMさんを発見。ウサギ姿を見せびらかしたらジャンボウサギに変身されて悔しがるハメになりました。

少し時間があったのでクエをやって「テレポデム」をゲット。ようやく三国テレポが揃ったわけですが、まだまだ移動系の魔法はあるみたいです。デジョンIIも取ってあるけどレベルが足りなくて使えません。変身ベルトを取って喜んでる場合じゃないです。

それから競売で「オークスタッフ」と「ローズワンド」を落札、ジュノ上層で「ミスリルロッド」を購入してウィンダス口の院のクエを終わらせました。お金のかかるクエは勘弁してもらいたいです。しかも、話のオチとしては杖を買ってきた意味がないという・・。

それから2nd LSのMさん、Iさん、Sさんと一緒に監獄行きです。今回は現地でナンパして8人になったのでまずまずの稼ぎでした。人数が増えてくると支援をサボって殴ってるのは内緒です。(移動狩りだと、魔法かけてる間に置いてかれたりするので・・という言い訳。)気づいたら赤が94になってました。メイジャンしてたのに来てくれたというか私がダダこねたのですがSさんに感謝です。